RSS | ATOM | SEARCH
ただいま公演中!
夜光堂はいままでずっと一日だけの公演だったので、この「公演中!」ってなかったんですね。

というわけで、初日終了しました!
こーんな幻想的なシーンがあったり、

なんかこんなんなって楽しそうだったり

エプロンつけてる人がいたり

…よくわからないことになってたり。

そんなことになっています!
1時間15分の全力疾走のオハナシ。
明日が楽日です!

北千住マルイへお買い物ついでに是非!
category:[うさねこ]公演前裏話, comments(0)
劇場より『ゲネプロ写真』(吉田)
 本日、ゲネプロ2本!
只今休堂中の上野さんが来てくれたので、写真をとってもらいましたよー!

はい、何をやっているところでしょうか!
これは、今回のお話の中では穏やかなところですね、たぶん。

お見せしたい舞台美術であったり照明であったりもバッチリ写真に収めてくれていたのですが、これ、今のせてしまうと、劇場での「ひょー!」がなくなってしまうのでは、とうーん。
お見せしたい。
お見せしたいのだけれど…。
うーん。

ちっちゃく。ちょっとだけ!
これなーんだ

これもなーんだ?

答えは劇場で!!
お待ちしてます!!
category:[うさねこ]公演前裏話, comments(0)
あけてきました
13861919217050.jpg
夜が!
早朝より仕込み準備です!

出発ー!!
category:[うさねこ]公演前裏話, comments(0)
稽古場より『キャラクター!』(吉田)
 最終練習日の通しを、内山君が写真におさめてくれました!
ということで、初公開のキャラクター写真です!

まずはヨミ(七海)。
ゆるふわ衣装ですよ〜♪
タイトルの「ヨミのうさぎと〜」のヨミです。


お次は課長(内田)。
なんていうか、この腕カバーがたまらないのです。
いますね、こういう課長。
いやー、板に付いてる!課長カッコイイ!

そしてつくねちゃん(川村)
はい、可愛い!!
ヨミの洋服はつくねちゃんがコーディネートしているのだろう、という裏話があります。
とりあえず、みてると可愛いのですね。
でもつくねちゃんはスパイシーなので…!!

で、最後は猫王子(吉田)。
うにゃうにゃしております。
なにがどう猫王子なのかは、見て下さい(笑)。
あと、この衣装どえらい暑いので、芝居中はもれなく汗だくになります。


そんな4人と…声しか出演しないキャラクター達もいますよ!
当日は受付にいるあの人の声とか!

お楽しみにー。
category:[うさねこ]公演前裏話, comments(0)
音響話『ヨミ得物』(吉田)
13856124688600.jpg
効果音一覧の一部です。
ヨミ得物、ヨミ得物、ヨミ得物…。
異様に使いますね。

獲物ではなく得物です。

今回の効果音は…60くらいかなー。
音響オペの宮島さんが華麗にさばいてくれます♪
因みに稽古場で宮島さんがいらっしゃらないときは、前回公演で音響オペをやった内山がダイナミックな音響を披露しています。
category:[うさねこ]公演前裏話, comments(0)
稽古場より『ばばーん』(吉田)
13855036851230.jpg
そして、内田氏も!
二人のシーンです…ばばーん!!
category:[うさねこ]公演前裏話, comments(0)
稽古場より『つくねちゃん』(吉田)
13853860331250.jpg
客演に来て下さいました、満感全席の川村秋青さん!!
ひゅー、かわいいー!!

ほんとに可愛いです。
夜光堂メンバーにない可愛さ!
category:[うさねこ]公演前裏話, comments(0)
稽古場より『あめとパン』(吉田)
13849887249060.jpg
焼きそばパンとカラフルなあめ。
これも立派な出演者!
category:[うさねこ]公演前裏話, comments(0)
稽古場より『セッティング』(吉田)
13848159767181.jpg
内田氏が定位置に置いた小道具に何事か仕込み始める演出。
category:[うさねこ]公演前裏話, comments(0)
稽古場より『準備中』(吉田)
13846957411260.jpg
稽古場の1コマ。
何かを準備している演出と、見ている内山。奥に内田氏。

のほほんです。
category:[うさねこ]公演前裏話, comments(0)