RSS | ATOM | SEARCH
舞台美術裏話『ほおずき』(七海)
NCM_0325-1.jpg
じゃん!
『ほおずきの街』といえば…の、井戸横ほおずきです。
 
これに触ったり抜いたりすると、井戸が怒って、街の人たちがえらいことになります…。
溥じゃない皆さんは、どうぞ真似しないでください。
 
最初は本物のほおずきを使う予定でしたが、生き物だけに思わぬところでポロリとなってしまい、まだ怒って欲しくないところで井戸が怒ってしまう可能性があるため断念しました。
幸せの街でみんなが「うきょきょー!!」としている時に、ポトリ…。
「ギャース!!!」
みたいな…。
 
吉田が用意して大切に育ててくれていた本物のほおずきは、受付ホールでお客様を出迎えるお役目を全うしておりました。
category:[ほおずき]公演前裏話, comments(0)
ありがとうございました!
『ほおずきの街』、終演いたしました!

まもなく、こちらで裏話の更新がはじまります。
少々お待ち下さいませ!
category:[ほおずき]公演前裏話, comments(0)
稽古場より『今夜は!』(七海)
NCM_0274-1.jpg
「資材の積み込みが夜に始まりますー!!」
category:[ほおずき]公演前裏話, comments(0)
稽古場より『このー手誰の手?』(七海)
気になる手〜♪

吉田はいつも稽古場にちびパソコンを持ち込んで、音の調整などをやっていました。

多分劇場にもガッツリ持ち込まれると思います!
本番までよろしくね、ちびパソさーん!!
category:[ほおずき]公演前裏話, comments(0)
稽古場より『とうとう…』(七海)
NCM_0293-1.jpg
兄さんが裏に貼る用のメモにまで、吉田直筆のらくだちゃんが…!!

でも、これ、一体何をしているところなんでしょか…??
category:[ほおずき]公演前裏話, comments(0)
稽古場より『プレゼント』(七海)
NCM_0287-1.jpg
内山が吉田に「つまらないものだけど…」と差し出した包み。
可愛いラッピング袋に入っています。
 
中を覗いたら…。

「!!!」
 
すごい量のアンピンが入っていました!!
仕込みの時にたくさん使うのです!
category:[ほおずき]公演前裏話, comments(0)
稽古場より『贈り物?』( 横山)
2012072112590000.jpg
内山さんよりみんなに贈り物?

かわいい袋の中は、劇場で布を留めるのに使われる安全なやつらが大量に。

とっても実用的なものでした。
category:[ほおずき]公演前裏話, comments(0)
稽古場より『基本スタイル』(七海)
NCM_0287-1.jpg
音響内山の基本スタイルです!

通し中は立つ!!

腕に施されたアイシングは、音響特訓によって起きた腱鞘炎を沈めるため…!!
(注、本当は自転車通勤によっておきた日焼けのためです♪)
category:[ほおずき]公演前裏話, comments(0)
稽古場より『ひぃー』(七海)
NCM_0275-1.jpg
ほぉま物語の小道具に、人面ほにゃらら的な木目発見!!
category:[ほおずき]公演前裏話, comments(0)
稽古場より『みのむし』( 横山)
2012071520290000.jpg
みのむし2体
稽古場にて捕獲

最近、みのむし(本物)を見てないなー。
category:[ほおずき]公演前裏話, comments(0)